1ae5be3f.jpg
a3f55520.jpg
本日、葛飾区の柴又の江戸川の河川敷で葛飾区の納涼花火大会が行われた。
今年の花火は東北への復興を願った東北にちなんだ打ち上げや来年金町に移る東京理科大学にちなんだ内容、こち亀の両さんや寅さんといった葛飾区のゆかりのキャラクター、ナイアガラなど多彩なものだった。
私は3年ぶりに葛飾の花火大会を見たが、今回は知り合いたちと参戦をした。最近、私は地元の写真サークルに属することになり、その方たちと活動をすることがあるからだ。
花火大会で京成の柴又駅や高砂駅などは入場規制が出るほど混んだ。北総線の新柴又駅はそこそこ、中には高砂や京成小岩まで歩く人もいた。

葛飾区の花火大会から始まり都内各地で花火大会が行われる。荒川沿いでは足立区、板橋区、江東区も行われる。江戸川沿いでは松戸市や市川市、江戸川区も行われる。

後程、完全版を作る予定なのでお楽しみに


あらかわ交通ノートの総アクセス数93万2654です。(2012年7月24日23:59現在)100万アクセスまであと6万7346アクセスです。