IMG_9648
ツイッターで発生をしていた電車特急大好き(@acenakazenn001)によるなりすまし事件について報告があります。

3月16日、ついにこの問題アカウントはアカウントが凍結をされた。



私はこの瞬間を待っていた。このなりすまし事件は一応収束をしました。これに伴い、ツイッターの非公開アカウントも解消をします。ただ、ひとつ怖いのが、便乗犯や愉快犯、転生アカウントによる再犯行が起きかねないことだ。愉快犯や転生アカウントによる嫌がらせがこの期間中に一度起きたのだ。その点から恐れていることもある。

このアカウントが起こしていたことは非常に迷惑で、場合によれば法的手段をとることも考えていた。弊ブログのアドレスを勝手にリンク投稿されてしまったり、関係のないフォロワーさんにもリプライで迷惑をかけたり、余りにも悪質極まりない行動だった。不愉快を越してずっときつかった。場合によれば勝手に鉄道趣味以外のことをつぶやいてきたり、気味悪かった。

このなりすまし事件を受けて、今後も私並びに他人になりすまして、ツイッターやブログ、GoogleプラスなどのSNSでの投稿、その他、各所での文章の作成、写真の投稿は厳禁をします。今回、なりすましが発覚をするきっかけになった画像の無断転載も禁止をします。全て、発覚をした場合は報告をし、厳罰を求めます。時と場合によれば法的手段を下すことも考えています。このような点をよろしくお願いします。

そして、なりすましアカウントの撲滅などの行動にご協力ありがとうございました!!